『マムアプリ』と『楽天ポイントカード』

2022年7月1日より
当店でのお買い物がお得になる
マムアプリが誕生しました

1.楽天ポイントがザクザク貯まる!

  • 楽天ポイントカードと楽天ペイアプリをマムアプリで簡単表示。
  • 楽天ポイントカードを掲示して200円(税抜)につき1ポイントが貯まる!
  • さらに楽天ペイでお支払いするとポイントがダブルで貯まる!
  • 貯まったポイントは1ポイント1円で使用可能!!

2.お気に入りの店舗を登録!

よく行く店舗を登録。そのお店のお知らせを受け取れる!



3.WEBチラシを掲載!

チラシがアプリで確認できる!チラシが更新されたらプッシュ通知でお知らせする機能も!

4.お得なクーポンを配信!

「クーポン」に掲載の対象商品を購入して、ボーナスポイントを獲得!

マムで楽天ポイントが
使える!貯まる!




楽天ポイントカード
利用登録

利用登録は右のQRコードを
スキャン!
またはこちらから!
手順1

利用登録をタップ

手順2

「楽天会員に新規登録(無料)してサービスを開始する」をタップ

手順3

基本情報を入力し、「同意して次へ」をタップ

表示された入力内容に間違いがなければ、「登録する」をタップ

手順4

「続けてサービスを利用する」をタップ

手順5

ポイントカード番号とセキュリティコードを入力し
「入力内容を確認する」をタップ

手順6

入力内容を確認して利用規約の同意にチェック

「楽天ポイントカードの利用登録をする」をタップ

手順7

利用登録完了!

※貯めたポイントは翌日以降に反映されます。



マムアプリでの
楽天ポイントカードの
利用手順

アプリダウンロードは
QRコードをスキャン!
またはこちらから!
マムアプリを起動
手順1

楽天ポイントカードのロゴをタップ

手順2

次へをタップ

手順3

「楽天会員登録(無料)」か「楽天会員ログイン」のどちらかを選択

楽天会員ではない方
手順4

会員情報を入力し新規登録

手順5

利用規約に同意し「利用を開始する」をタップ

「初回ログイン時のみ一定時間経過後にご利用いただけます」と記載されている画面が出る場合がございます。アプリを閉じる際は×を押さずに閉じてください。

手順6

そのままアプリで楽天ポイントカードを提示してお買い物

楽天会員の方
手順4

ユーザIDとパスワードを入力してログイン

手順5

そのままアプリで楽天ポイントカードを提示してお買い物

楽天ペイ

「App Store」または「Google Play」で「楽天ペイ」を検索!
※推奨OSバージョンは各アプリストアにてご確認下さい。

お問い合わせ

マムアプリ・楽天ポイントのお問い合わせ

カード紛失、カード利用登録、ポイント付与状況確認、キャンペーン内容確認など
楽天ポイントお客様サポートセンター
年中無休 9:30~18:00

メールでのお問い合わせはこちら
https://rpointcard.faq.rakuten.net/form/ask2

マムアプリのお問い合わせ

楽天ポイントカードとの連携・アプリDL・操作方法
マムアプリ ユーザーサポートセンター
月曜~金曜 9:30~17:00(土日祝・12月30日~1月5日は休業)

メールでのお問い合わせはこちら
support@foodmarket-mom.com

ポイントカードを紛失したらどうすればよいですか?
Web登録の方は楽天Webサイトから一時停止・削除を行うことができます。
タブレット登録の場合はお客様自身で楽天ポイントお客様サポートセンター(050-5865-9380)にお問い合わせください。
店舗でポイントカードをお預かりさせて頂いた場合は、全て警察へ届けます。
詳細はこちら
ポイントがつかない商品はありますか?
100円ショップワッツ商品・たばこ・各種ギフト券・宅急便(送料)・地域指定ごみ袋・純水ECOA用ボトルはポイントが付きません。
お会計のときにポイントカードを忘れたらどうなりますか?
お買い物時の楽天ポイントを付与することができません。後日レシートをお持ちいただいても楽天ポイントの後付けは対応いたしかねます。ご了承ください。
必ずお会計の際にポイントカードのご提示をお願いいたします。
マムアプリのクーポンとは何ですか?どうすれば利用可能ですか?
「クーポン」はお得なボーナスポイント商品の一部がアプリで確認できる機能です。
ボーナスポイント商品をご購入いただくと、通常のお買上げポイントに加えて、ボーナスポイントがたまります。レジにてお会計の際にマムアプリ内の楽天ポイントカードバーコード・または楽天ポイントカードをご提示いただくと自動でボーナスポイントが獲得できます。
ボーナスポイント商品は掲載商品以外にも多数ご用意しておりますので、ぜひご来店ください!
マムアプリはダウンロードした方がいいですか?
マムアプリユーザー限定の特典が受けられますので、ダウンロードをオススメいたします。
マムアプリユーザー限定特典は、お会計前にマムアプリ内の楽天ポイントカードバーコードをスキャンすることで受けることができます。
マムアプリ内の楽天ポイントカードの番号が、今持っている楽天ポイントカードの番号と違うのですが?
マムアプリのポイントバーコードは、セキュリティ上の理由により毎回異なる番号が表示される仕様となっておりますので、マムアプリに表示されるバーコードとお持ちのポイントカードの番号は異なるものになります。
そのため、マムアプリに表示されるバーコードとお持ちのポイントカードの番号が異なっていても、お客様がお持ちの楽天ポイントカードをご登録されている楽天会員IDにてマムアプリへログインしていただいていれば、その楽天会員IDへポイントが貯まります。
マムアプリに表示されるバーコードの番号に関わらず、ポイントはマムアプリにログインしている楽天会員IDへ貯まる仕様となっており、ポイント獲得には問題ございませんのでご安心下さい。
今日お店で買い物をしたけど、マムアプリ(または楽天ポイントカード)にポイントが反映されていない。いつ反映されますか?
通常ポイントは、お買い物いただいた日より3日以降に付与されます。
【キャンペーンで付与される特典ポイント】
キャンペーンによって特典ポイントの付与時期が異なります。詳細は各種キャンペーン情報よりご確認ください。
マムアプリからお店で貰った楽天ポイントカードの登録を行いたいのですが、どうすればいいですか?
申し訳ございませんが、マムアプリから楽天ポイントカードの利用登録を行うことはできません。
こちら(楽天ポイントカードのページ)から利用登録を行ってください。
マムアプリと同じユーザーID、パスワードを使用し登録いただきますと、同じIDにポイントがたまる仕様となっております。
マムアプリで楽天会員のログアウトはどのように行いますか?
下記の手順にてログアウトを行うことができます。
①マムアプリを開く
②右上(店舗ロゴの右側)の歯車マークをタップ
③設定画面が開くので、一番上の「ログアウト」をタップ
④「楽天ポイントカードからログアウトしますか」と表示されるので「ログアウト」をタップすると、マムアプリからのログアウトが完了します
マムアプリをダウンロードしようとしたら「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません」と表示されます。どうすればいいですか?
インストール可能な端末の対象は下記のOSとバージョンとなります。
 ・iOS 14.0以上の端末
 ・Android OS 8.0 以上の端末
※2022年7月現在
お使いの端末のバージョンがマムアプリに対応していない場合、OSのアップデートが必要となります。
OSアップデートについて、手順などの詳細は携帯会社各社へお問い合わせください。
「楽天ポイント〇倍キャンペーン」は、ボーナスポイントも〇倍になるのでしょうか?
ボーナスポイントは〇倍の対象外となります。