2025年06月03日
お知らせ
タカラ・エムシー
静岡市立安倍口小学校様で「食品ロス」に関するお話をさせていただきました
2025年5月29日、タカラ・エムシーは静岡市と連携し静岡市立安倍口小学校4年生の児童を対象に「食品ロス削減」についての授業を行いました。
タカラ・エムシーでの食品ロス削減に繋がる取り組みについてのお話をさせていただき、クイズコーナーでは児童の皆様も大変盛り上がっている様子でした。
SDGsにつながる「食品ロス」はスーパーマーケットにおいても直結する課題であり、スーパーマーケットの社会における役割もますます重要となってきております。 弊社では静岡市をはじめ多くの学校や地域と連携し、皆様のご協力をいただきながら社会貢献活動に取り組んで参ります。