2026年04月25日
イベント
タカラ・エムシー
海Roni×フードマーケットマムpresents みんなで地引網 第2弾 開催レポート
2026年4月19日(日)
三保真崎海岸にてSBSラジオ「海Roniプロジェクト」×「フードマーケットマム」プレゼンツ、地引網イベント第2弾が開催されました!
![]()
快晴の中、三保地引網保存会の皆様のご協力を得て、午前8:00頃から地引網をスタート!
ほとんど初めて出会った仲間たちと、力を合わせて一所懸命網を引っ張りました。
|
|
|
|
|
|
豊漁とはいかない結果でしたが、子どもたちは小さなお魚との触れ合いも存分に楽しんでいました。
ピチピチ跳ねるお魚を見て驚きながら勇気を出して触ってみる姿も。
|
|
|
|
|
![]() |
その後、皆で海岸に落ちているごみを拾いました。
|
|
|
フードマーケットマムからは、用意していたお肉などの食材だけでなくお魚も提供させていただき、マム鮮魚部スタッフがお客様の目の前で捌きました。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
お肉や焼きそば、お魚でお腹いっぱいになった頃には、マムから「海とスーパー」クイズを実施。
参加してくれたお子様たちには、お菓子もプレゼントさせていただきました。
|
|
|
|
|
|
その後ピュアクリーニングさんのSDGs教室などもあり、イベントは無事に終了いたしました。
身近な海についてより理解を深めていただくことができる機会となっていれば嬉しいです。
この度ご参加いただいた皆様、そしてご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。
参加費の一部は、「静岡県美しく豊かな海保全基金」に寄付させていただきます。
海の環境保全・資源回復に向けた事業に活用されます。
https://tsunagukai.or.jp/
